2013-01-01から1年間の記事一覧

みんなでお買い物ごっこ☆

今日はおかいものごっこを行いました。 この日の為にお店で売る商品をたくさん作ったり お財布やお金やお店屋さんの帽子を手作りした子ども達。年少さんは年長さんにお買い物を手伝ってもらいながら 年中さん年長さんは沢山お買い物をするぞ!!と張り切って…

平成26年度プレスクールについて

平成26年度プレスクールについてですが 定員に達しましたので申し込みを締め切らせて頂きます。

ひよこぐみ締め切りました。

ひよこぐみですが定員に達しましたので、 募集を締め切らせて頂きます。

願書受付について

年少組の願書受付ですが、定員に達しましたので締め切らせて頂きました。年中・年長組は現在まだ空きがあります。ひよこ組は12時50分整理券配布、13時受付です。宜しくお願い致します。

運動会のお知らせ

9月15日16日に予定していた運動会ですが、台風の為中止になりました。 運動会は9月23日に延期になりましたので、ご都合の合う方はぜひお越し下さい。

1day レッスンのご案内 9/19(木) 足立総合研究所

運動会のご案内

第一幼稚園では9月15日(日)に運動会を行います。 場所は幼稚園の園庭です。 未就園児のお友達が参加できるかけっこは10時30分ごろ 卒園生が参加できる徒競争は10時45分ごろに行いますので ぜひ、お越し下さい。※画像のポスターは年長組のお友達…

むすび座さんが幼稚園に来てくださいました。

今日は人形劇のむすび座さんが幼稚園に来てくれました。 可愛らしい人形を使った劇に子どもたちの目は釘付けでした(*^▽^*) とっても熱心にお話を見て、楽しく過ごすことが出来ましたね。

園内見学週間について

園内見学週間ですが、定員に達しましたので、予約を締め切らせて頂きます。9月7日(土)に入園説明会がありますので、 見学週間に参加できなかった方はぜひ入園説明会にお越し下さい。 園内の施設見学の時間を設ける予定をしております(^O^)/入園説明会は…

サマーカレッジ 2013 申込受付中!(愛知文教女子短期大学・足立学園総合研究所)

毎日暑い日が続いております。いかがお過ごしでしょうか?体調管理にお気をつけください(*^^)v 今年もいろいろな講座を開講いたします。ぜひ、ご参加ください。 詳しくはこちらをご覧ください 8/7(水) 親子で楽しむ「ライスバーガーセットを作ろう」 8/7(…

夏の大収穫祭☆

昨日は年中組のお友達がじゃがいも掘りに出掛けました。 第一幼稚園には畑があり、春はいちご狩り、夏はじゃがいも掘り、秋はさつまいも掘りや大根掘り、 沢山の野菜を収穫に出掛けます。 実際に畑ですくすく育った野菜たちを見て、子ども達はさまざまな発見…

園内見学週間の予約が始まりました。

7月1日から園内見学週間の予約を受け付けています。 7月は予約で埋まってしまいましたので、これから予約を考えていらっしゃる方は 8月1日〜8月8日の間でお願いします。子ども達が活動する様子が見学出来ますので 興味のある方はぜひご連絡下さいね(*…

プールが始まりました!

今日の写真は年少さんの様子です。 幼稚園には大きいプールがあるのですが、年少さんは初めてのプール遊び。 どうしても水が顔にかかるのが苦手な子が多いです・・。そこで、この日は水遊びの一環として、どろんこあそびや絵の具を使って大胆な ボディーペイ…

日曜日は七夕まつり発表会です☆

[6月23日は七夕まつり発表会です。 子ども達も先生たちも張り切って練習に取り組んでいます。 リハーサルも無事に終え、あとは本番を待つのみ!! 子ども達もとても気合が入っています(^O^)/さて、今回アップした写真は発表会の舞台に飾る大きな竹です。…

入園説明会の日にちを変更しました。

ホームページでお知らせしていました入園説明会ですが 職員研修のため8月31日から9月7日に変更になりました。 詳しくは入園案内のページをご覧下さいね(*^▽^*) ぜひぜひ第一幼稚園に遊びにきて下さいね。

ホームページ更新しました。

ホームページの内容を更新しました。 プレスクール、ひよこぐみ、なかよしひろばについて情報を更新しました。 また、入園案内のページには園内見学会や説明会についての情報もありますので 第一幼稚園に興味のある方はぜひ参考にしてください(*^-^*)

受講生募集中! Adachi Fashion Academy 足立総合研究所

*オリジナル浴衣を染めて作ろう(火・全11回) *オリジナルシルバーアクセサリー(火・全6回) *楽しい書道(火・月2回) *楽しい韓国語(火・月2回) *オリジナルソーイング(火・月2回) *暮らしを楽しむ染色講座(火・月3回) *メイクレッスン(木…

いよいよ明日は修了式ですね。

早いもので子どもたちが入園&進級してはや一年。 心身ともに大きくなりましたね( *´艸`) 近頃、幼稚園には新しいすべり台がやってきました!!!!!! 毎日、大行列ができています☆

お別れ遠足にでかけました

今日は年長さんのお別れ遠足でした。 行先は名古屋港水族館です(*^_^*)バスの中から子どもたちのテンションは最高潮!! おしゃべりしたり、ゲームやクイズをしたり、 とても盛り上がりました(^O^)/水族館ではたくさんのイワシをみたり、 ペンギンを見た…

今日は合唱リハーサルでした。

今年度初の更新で本当にすみません\(◎o◎)/! パソコンは苦手な教員一同ですが(笑)頑張って更新します。・・・が、 今日は写真がありません。ごめんなさい。 楽しみにしていたみなさんいつもすいません・・・。今日のお話しは合唱リハーサルです。 年少さ…