2011-01-01から1年間の記事一覧

今日のおかずはだいこんづくしに決まり(^o^)丿

今日は待ちに待っただいこん堀り!ただ・・・ちょっと風が強くて袋がとんでっちゃったり(笑)畑にみんなの笑い声が溢れた時間でした♪

ひよこ組リズム教室♪

リズムの先生と一緒にクリスマスソングをラララ〜(^○^)鈴も使って楽しかったぁぁぁぁぁ〜!!

中日新聞に載りましたよ(^^♪

12月1日にお餅つきをしましたが、そのおもちを年長組さんが代表で稲沢警察署へ届けてくれました!!その記事が新聞に載っちゃいました(^o^)丿是非見てくださいね★

みかんゲットだぜぃ!

今日は年長さんがみかん狩りに出掛けました。今年は木が疲れちゃったのか、少し少なかったね・・・ 木もお疲れ気味??雨が降りそうで心配だったけど、行けてよかったね(^^♪今日はみかん三昧だぃ♪

ぺったん!ぺったん!おもちつき♪

今日はまちに待ったおもちつき♪つきたてのおもちをみんなで食べました〜★先生、もっと食べたかった・・・(泣)

なわとびカード開始!!

冬の代名詞!!なわとびの練習スタート(*^_^*)出来る様になったら、先生にシールを貼ってもらいます♪今日は朝から年長さんが頑張ってますよ!!

第一幼稚園 ホームページができあがりました!

第一幼稚園の新しいホームページができあがりました。 かわいいうさぎとリスが案内してくれます。子どもたちの笑顔がいっぱいのページになりました。『せんせいクラブ』では、子どもたちの日々の様子を ブログでお知らせしていきたいと思っています。よろし…

もうすぐ作品展!

みんな毎日楽しく絵の具を使ってますよ(^^♪

せんせいクラブをよろしく

せんせいクラブをオープンしました。ぜひ見てくださいね。