2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

むすび座さんが幼稚園に来てくださいました。

今日は人形劇のむすび座さんが幼稚園に来てくれました。 可愛らしい人形を使った劇に子どもたちの目は釘付けでした(*^▽^*) とっても熱心にお話を見て、楽しく過ごすことが出来ましたね。

園内見学週間について

園内見学週間ですが、定員に達しましたので、予約を締め切らせて頂きます。9月7日(土)に入園説明会がありますので、 見学週間に参加できなかった方はぜひ入園説明会にお越し下さい。 園内の施設見学の時間を設ける予定をしております(^O^)/入園説明会は…

サマーカレッジ 2013 申込受付中!(愛知文教女子短期大学・足立学園総合研究所)

毎日暑い日が続いております。いかがお過ごしでしょうか?体調管理にお気をつけください(*^^)v 今年もいろいろな講座を開講いたします。ぜひ、ご参加ください。 詳しくはこちらをご覧ください 8/7(水) 親子で楽しむ「ライスバーガーセットを作ろう」 8/7(…

夏の大収穫祭☆

昨日は年中組のお友達がじゃがいも掘りに出掛けました。 第一幼稚園には畑があり、春はいちご狩り、夏はじゃがいも掘り、秋はさつまいも掘りや大根掘り、 沢山の野菜を収穫に出掛けます。 実際に畑ですくすく育った野菜たちを見て、子ども達はさまざまな発見…

園内見学週間の予約が始まりました。

7月1日から園内見学週間の予約を受け付けています。 7月は予約で埋まってしまいましたので、これから予約を考えていらっしゃる方は 8月1日〜8月8日の間でお願いします。子ども達が活動する様子が見学出来ますので 興味のある方はぜひご連絡下さいね(*…

プールが始まりました!

今日の写真は年少さんの様子です。 幼稚園には大きいプールがあるのですが、年少さんは初めてのプール遊び。 どうしても水が顔にかかるのが苦手な子が多いです・・。そこで、この日は水遊びの一環として、どろんこあそびや絵の具を使って大胆な ボディーペイ…