2014-01-01から1年間の記事一覧

なかよしひろば振替日が決まりました。

10月6日のなかよしひろばが台風接近のため開催出来ませんでしたので、 3月9日(月)に振り替えて開催致します。 次回以降のなかよしひろば受付にて日程変更についてのお手紙をお渡ししますので 宜しくお願い致します。

平成27年度園児募集について

平成27年度ひよこ組、プレスクールの園児募集は定員まで達しました。年中組・年長組に関しましては受け入れ可能です。 ご希望の方は園へお問い合わせ下さい。

なかよしひろばについて

台風接近の為10月6日(月)に予定していたなかよしひろばをお休みに致します。 警報、注意報の有無に関わらずお休みです。振替を後日行いますので、日程については後日お知らせ致します。

プレスクール入会受付の変更について

台風接近の為入会受付の日にちを下記の通り変更致します。 ≪プレスクール入会受付について≫日 時:平成26年10月9日(木) AM10:30より先着順 午前8時に番号札を配布します。 ※番号札を持っていても受付時間を過ぎた方は無効となりますので ご了…

平成27年度年少組願書受付について

本日の年少組願書受付ですが、定員に達しました。

入園説明会について

9月1日から幼稚園職員室にて願書を配布しております。 幼稚園正門をから入って頂き、園児用下駄箱を抜けると正面が職員室です。 随時配布しておりますので、ご都合の良い日にお越し下さい。 ※15時〜16時は園児の降園時間と重なり、大変混雑しますので…

おひな祭り発表会

2月23日に第一幼稚園にて発表会を行います。 未就園児の方も入場できますので、お時間のある方はお越し下さいね。 尚、申し訳ありませんが、当日の駐車場は在園児が利用しますので、 ご了承下さい。

H26年度なかよしひろばについて

今日から受付を開始しましたなかよしひろばについてですが、 まだ若干名空きがあります。 検討中の方は幼稚園までお問い合わせ下さい。

なかよしひろばH26年度の募集について

来年度のなかよしひろばの募集ですが、下記の通り行います。 平成26年2月10日(月)10時半より受け付けを開始します。 申し込まれる方は、年会費2000円をご持参のうえ、直接園までお越しください。※お電話での予約、申し込みは、2月10日(月)より…

第5回文教こどもフェスタ 1/18(土) 10:00〜14:00 愛知文教女子短期大学

第5回 文教こどもフェスタに遊びに来てね(*^^)v 愛知文教女子短期大学 幼児教育学科のお姉さんと遊びましょう♪

ふれあいコンサート♪

幼稚園で毎年恒例ふれあいコンサートを行いました。 ザ・サウンド・ウェッブの方々が子ども達の大好きな曲を演奏しに来てくれました。 『さんぽ』や『ぼよよん行進曲』など楽しい演奏を聴いてのりのりの 子ども達でした(*^▽^*)♪

12月クリスマス会の様子

12月に行ったクリスマス会の様子です。 先生たちの真剣なトーンチャイムの演奏、赤ずきんちゃんの出し物を見た後 皆でジングルベルの曲に合わせて踊ったり、サンタさんが登場したり・・・ 大盛り上がりのクリスマス会になりました(*^-^*)