夏の大収穫祭☆

 昨日は年中組のお友達がじゃがいも掘りに出掛けました。
第一幼稚園には畑があり、春はいちご狩り、夏はじゃがいも掘り、秋はさつまいも掘りや大根掘り、
沢山の野菜を収穫に出掛けます。

 実際に畑ですくすく育った野菜たちを見て、子ども達はさまざまな発見があるようです。
「砂の中からおいもが顔をだしてたの。」
「葉っぱの下にみどりのいちごと赤いいちごがいたの。」
と楽しそうに気づいたことをお話してくれます(*^▽^*)

 とりたてのじゃがいもは幼稚園ですぐにふかして食べました。
自分の力でとったじゃがいもはいつも以上においしい様子☆
沢山おかわりしてくれた子ども達でした( *´艸`)